TOEIC頻出英単語39 “~だと考える”

考えている女性

think,believeだけではない

TOEICで出てくる表現ではthink,believeのような日常で使われる動詞ではなく、よりTOEIC寄りの動詞が使われます。~だと考えるの表現を纏めてみます。

TOEICで頻出する~だと考える英単語の動詞

deem
suppose
presume
assume
consider

~だと考えるの時に文法は第5文型S + V + O + C=主語(S)+動詞(V)+目的語(O)+補語(C)
を思い出してください。例) I think it impossible.

またこの表現の特徴は受動態 -ed to beや-ed as ~の形になりやすいのが特徴です。
~だと考えられている、~だと信じられているの言い方になります。

類義語/反意語でボキャブラリーを倍に

TOEICオンライン塾では、類義語/反意語を一緒に覚える事を目的としています。単語1つ1つ覚えるよりも遥かに効率がいい為です。まずはTOPページより無料レッスンのご予約をお願いします。お待ちしております!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。